小説家の映画 *7月のPICK UP MOVIE/8月のオープンダイアログ対象作品

過去の上映作品
[上映日程]7/29~8/10(休映:7/31、8/7)
*8月5日(土)17時20分からの回の上映後、19時より重澤珈琲(上田映劇内)にてオープンダイアログを開催します

“ 小説家と女優、彼女たちの第二章。”

執筆から遠ざかった小説家ジュニと一線から退いた女優ギルス。
人知れず迷いを抱えながら、偶然の出会いを通じて惹かれ合った二人。
そして、ジュニはギルスを主役に映画を撮りたいと持ち掛ける———

[INTRODUCTION]
世界を席巻する韓国映画界の中で、独自のスタイルと映像表現で魅了し、日本でも新たなファンを獲得し続けている名匠ホン・サンス。長編第27作目となる本作は2022年の第72回ベルリン国際映画祭で銀熊賞(審査員大賞)に輝き、3年連続4度目の銀熊賞受賞を果たした記念すべき注目作。
主演にはパク・チャヌク監督の『お嬢さん』(16)で世界を魅了し、ホン・サンス監督の公私にわたるパートナーとして『逃げた女』(20)以来の主演を果たしたキム・ミニ、そして前作『あなたの顔の前に』(21)でホン監督作品に初出演し、絶賛を博したベテラン女優イ・ヘヨンを迎え、韓国を代表する二大女優の夢の共演が実現。
主人公のふたりをはじめ、彼女たちの行く手に現れるのは、創作活動に行き詰まったり、何かに挫折した女性たちだ。アーティスト/表現者として成功を収めながらも、共に人知れず迷いを抱えたふたりの女性が偶然の出会いを通して、人生の新たな可能性に向かって共に歩み出していく姿を映し出し、女性たちのめぐり合い、友愛と連帯の芽生えをほのかな幸福感にくるんで紡ぎ上げた。

[STORY]
長らく執筆から遠ざかっている著名作家のジュニが、音信不通になっていた後輩を訪ね、ソウルから離れた旅先で偶然出会ったのは、第一線を退いた人気女優のギルス。初対面ながらギルスに興味を持ったジュニは、彼女を主役に短編映画を撮りたい、と予想外の提案を持ち掛ける。かつて名声を得ながらも内に葛藤を抱えたふたりの思いがけないコラボレーションの行方は……。

『小説家の映画』
[2022年/韓国/韓国語/モノクロ・カラー/1.78:1/モノラル/92分]
監督・脚本・製作・撮影・編集・音楽:ホン・サンス
出演:イ・へヨン、キム・ミニ、ソ・ヨンファ、パク・ミソ、クォン・ヘヒョ、チョ・ユニ、ハ・ソングク、キ・ジュボン、イ・ユンミ、キム・シハ
原題:소설가의 영화/英題:The Novelist’s Film 
字幕:根本理恵
配給:ミモザフィルムズ
© 2022 JEONWONSA FILM CO. ALL RIGHTS RESERVED

●来場者プレゼント
ご来場のお客様に先着で『小説家の映画』アメリカ版ビジュアルポストカードをプレゼント!

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook