【重要】各種サービス改廃のお知らせ(令和4年7月1日より適用)

お知らせ

日頃より上田映劇をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
本日は皆様に大切なお知らせがあります。

当館は2017年4月から、私たち「NPO法人 上田映劇」の手により定期上映を再開し、以来順調に観客動員数を伸ばし、上田市初のミニシアターとして着実に定着して参りました。しかしながら、2019年12月に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が発生すると、みるみる観客動員数が減少、回復の兆しはみられるものの、以前の水準には遠く及ばない状況が未だに続いています。また、COVID-19 が発生して以降は、当館を利用したイベント等のキャンセルが相次ぎ、収益事業の柱としていたレンタルホール事業が壊滅的な打撃を受けました。映画や映画館を巡る状況も日々刻々と目まぐるしい変化をみせており、もしもこのままの状況が続いてしまうと、いよいよ来年度は当館が定期上映を継続できるか否か、というところまで影響が及ぶ可能性があります。

そこで当館では、経営という側面から劇場としての姿勢(サービス)を見直す好機と捉え、令和4年7月1日以降順次、思い切ったサービス改革を推し進めて参ります。これにより皆様には今まで以上にご不便をおかけすることとなりますが、これもただひとえに “街の宝物” とも言える(少なくとも私たちはそう思っている)歴史ある劇場を、次世代に繋いでいくための選択でございます。もう一度、地域の皆様に劇場に足を運んで頂きながら、経営の立て直しをはかって参りたいと思います。

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

NPO法人 上田映劇
理事・スタッフ一同

令和4年7月1日より改廃させて頂くサービスは以下の通りです

駐車券サービスの廃止

鑑賞金額に関わらず、今後、駐車サービス券は配布致しません。ただし、当館特別会員の方に限り、映画ご鑑賞1回につき「海野町パーク1時間無料サービス券」を1枚進呈致します(映画鑑賞時限定)。

上田映劇ジャーナルの休刊

2022年7月号の発行をもって無期限休刊と致します。会員の皆様への郵送もございません。どうしても紙面で上映時間を確認されたいお客様は、その都度、劇場窓口にお申し出ください。また、これまで紙面に掲載していたコンテンツは、今後、当館のWEBサイトで引き続き閲覧できるよう検討しています。

フレフレ割の廃止

割引サービスの廃止に伴い、当館での古本回収は致しません。

「映劇はんこ」のあり方について

これまでは当館で鑑賞していなくても、またどんな場所にでも押印していた「映劇はんこ」ですが、今後は基本的に会員の方(会員手帳)、もしくは映劇手帳をお持ちの方が、“当館で映画を鑑賞された時” に限り押印させて頂きます。映劇手帳以外への押印をご希望されるお客様、また、遡っての押印をご希望される方、当館以外で鑑賞された方が押印を希望される場合は、いずれも有料サービスとさせて頂きます。

・押印は基本的に「映劇手帳」もしくは「会員手帳」のみ
・映劇手帳以外への押印、当館以外でご鑑賞の作品のはんこ、上映終了作品のはんこを押印する場合、1回につき¥500

以上

◎お問合せ
[Eメール]uedaeigeki@gmail.com
[電話番号]0268-22-0269(10:00~18:00/月曜休館)
*なるべくEメールをご利用ください

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook