恋脳Experiment【順次公開】

今後の上映作品
[上映日程]順次公開(休映:)

「恋を、しなければ。」の呪いを解き放て

“恋をしたら可愛くなれる?”
いつしか恋することにとらわれた「恋愛脳」✕「実験的恋愛」

[INTRODUCTION]
幼少期から大人になるまでのひとりの女性の恋愛経験を通し、人生で直面するさまざまな“呪い”をコミカルかつ辛辣にあぶり出していく映画『恋脳Experiment』。主人公・仕草を演じるのは、2024年ヴェネツィア国際映画祭出品で話題となった映画『HAPPYEND』での鮮烈な演技も記憶に新しい祷キララ。絵を描くことが好きで夢見がちな仕草を颯爽と好演する。大学時代の仕草の恋人・佐伯を演じたのは、映画やドラマ、MVなど各方面から引っ張りだこの平井亜門。そして社会人になった仕草を優しくフォローする金子役は、近年次々と話題作に出演する中島歩が演じる。
監督を務めたのは、アニメーション制作を中心に活躍している岡田詩歌。2021年、東京藝術大学大学院の修了作品として制作したアニメーション短編『Journey to the 母性の目覚め』が「第43回ぴあフィルムフェスティバル」のPFFアワードで審査員特別賞を受賞。PFFスカラシップの対象者に選出され、本作で実写長編デビューを果たした。

[STORY]
中学生になり、「好きな人ができると可愛くなれる」と聞いた仕草。同じ塾に通う男子に告白するが、その初恋はあっけない結末を迎える。数年後、美大生となった仕草は、同級生・の佐伯と付き合っていたが、卒業制作の準備に情熱を注ぐ佐伯に一方的に振られてしまう。卒業後、デザイン事務所に就職し、憧れのデザイナーの下で働き始める。休日にセクハラ&パワハラ上司の自宅に呼ばれ、ホームパーティでもこき使われるが、そこで金子と出会い、距離を縮めていく。仕草は、ついに“理想的な男性”に出会えたかに見えたのだが──

第29回PFFスカラシップ作品
『恋脳Experiment』
[2023年/日本/110分]
監督:岡田詩歌
出演:祷キララ、平井亜門、中島歩
脚本:岡田詩歌、岡田和音
プロデューサー:天野真弓
エンディング曲:samayuzame「かわいいね」
英題:Kisspeptin Chronicles
配給・宣伝:ストロール
©2023 ぴあ、ホリプロ、電通、博報堂DYメディアパートナーズ、一般社団法人PFF

[上映時間]
*準備中

[公式サイト]
rennou-experiment.com

ピックアップ記事

関連記事一覧

Facebook